学校法人駒場けやき学園駒場幼稚園学校法人駒場けやき学園駒場幼稚園

2022年11月16日

《終了しました》『楽しみあう「あそび」と「おはなし」~根っこを育てるよろこびの共有~』

〈地域教育事業〉令和4年度子育て講演会(第2回 オンライン)

『楽しみあう「あそび」と「おはなし」 ~根っこを育てるよろこびの共有~』

講師 近藤 千春さん

駒場幼稚園の「本の部屋」を担当していただいている近藤千春先生は、かつて幼稚園教諭として、母として、そして現在は児童文化の専門家および実践家として、子どもたち、親たち、保育者たちに関わり続けていらっしゃいます。

今回の講演会では、〈おとなと子どもが楽しみあう「遊びとおはなし」を通じて、子どものすぐそばで生きるわたしたち大人が、大切にしたいことをたしかめていきましょう〉というテーマのもと、すぐに一緒にやってみたくなる遊びを実際に見せていただきながら、お話を伺いたいと思います。

Zoomでの開催、参加費無料です。どうぞ奮ってご参加ください。

子育て中の方、子育てに関心をお持ちの方 どなたでも参加できます。

 

◇日時  令和4年12月5日(月) 9:45開始 11:15終了予定

◇申込受付期間 令和4年11月16日(水)~12月2日(金)正午

※先着80名様で締め切らせていただきます。

◇申込方法 申込受付フォームに進んでお申し込みください。

*参加申し込み時に、子育てについて、近藤先生への質問がありましたら、あわせて申込受付フォームにご記入ください。

 

 

講師の紹介等はこちらの令和4年度 地域教育事業 近藤千春先生講演会 ポスターをご覧ください。

 

※お問合せはメールでご連絡ください。 komaba-kouza@komaba.ed.jp

 

topに戻る