学校法人駒場けやき学園駒場幼稚園学校法人駒場けやき学園駒場幼稚園

2023年1月12日

《終了しました》『幼児教育から小学校教育への接続~あそびの中の学びが未来を開く~』

〈地域教育事業〉令和4年度子育て講演会(第3回 オンライン)

『幼児教育から小学校教育への接続 ~あそびの中の学びが未来を開く~』

講師 吉永 安里さん

令和4年度最後の子育て講演会は、駒場幼稚園での勤務のご経験があり、現在は大学で幼少接続を専門に研究をされている吉永安里先生をお迎えします。
毎日、幼稚園では子どもたちがたっぷり遊んでいます。そのような幼稚園時代を過ごした後、子どもたちは小学校、中学校、その先へと、生きる世界を広げていきます。
幼児期は、より広い世界に向かって開かれていく力の基本が培われていきます。幼稚園教育から小学校教育への接続期に関して研究を進めていらっしゃる吉永先生のお話を伺い、皆さんとご一緒に、今あらためて幼稚園や家庭で大切にしていきたいことを考えてみたいと思います。

Zoomでの開催、参加費無料です。どうぞ奮ってご参加ください。

子育て中の方、子育てに関心をお持ちの方 どなたでも参加できます。

◇日時  令和5年2月6日(月) 9:45開始 11:15終了予定

◇申込受付期間 令和5年1月12日(木)~2月3日(金)正午

※先着80名様で締め切らせていただきます。

◇申込方法 申込受付フォームに進んでお申し込みください。

*参加申し込み時に、吉永先生への質問がありましたら、あわせて申込受付フォームにご記入ください。

*講師の紹介等はこちらの令和4年度 地域教育事業 吉永安里先生講演会 ポスター原案をご覧ください。

 

※お問合せは下記アドレス宛にメールでご連絡ください。

komaba-kouza@komaba.ed.jp

 

 

topに戻る